ym125の日記

今しか書けないこと

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日に一度、寂しいって思うことは人を愛するコツだろう

日曜日の夕方、月曜日の前日。 楽しさの後には寂しさが来るのは知っていながらも、そんなことは気にしないことにして「今」に没頭するけれども、いざ楽しさが過ぎ去ってしまうと、やはりたまらなく寂しい。 一回きりじゃあるまいし、きっと考え過ぎないこと…

本気

大好きな言葉。高校三年の頃に心打たれて以来、プリントアウトして、ずっと部屋の壁に貼ってある。「本気になれるものが見つからない」という思考になりがちだけど、「なんでもいいから本気でやってみる」ことも大切なんだと気付けたあの日を思い出して、や…

気付いたら、そうなってた。

プレゼンは苦手だと思っていたけど思いの外反響が良かった。そもそも俺のプレゼンを下手と決めたのは誰だろうか。自分以外の誰でもないことに気付く。自分がそう思うからそうなっているだけで、そう思わなければそうでもないことって、案外たくさんあると思…

春。

3月。春の気配を感じるこの時期には、ミスチルのCROSS ROADが聴きたくなる。 Mr.Children - Cross Road - YouTube ”誰もが胸の奥に秘めた迷い中で 手にした温もりを それぞれに抱きしめて 新たなる未知を行く” ”遠く思い焦がれて張り裂けそうな夜も この手…