ym125の日記

今しか書けないこと

2013-01-01から1年間の記事一覧

恋の病

自分が自分ではなくなる感覚。 俺はこんなに優しかったっけ? この優しさは今だけのものだろうか。 この優しさが負担になっていないだろうか。 また同じことを繰り返している。 駆け引きとかそういうものが面倒で仕方なくなる。 与えたいから与える。それで…

楽しい。かわいい。

楽しい。かわいい。俺だけのものにしたい。 前もこんなふうに思っていたんだろうか。 だとしたら、いつかは冷めてしまうんだろうか。 最初だから好かれたい気持ちが働いているだけなのか。 冷めてしまわないように、 いつまでも互いが互いにとって刺激的であ…

順調すぎる

なんかよくわからんけど、いろいろうまく進んでいる。まあ楽しもう。今を。追いかけてたものに追いかけられるようなそんな感覚は初めて。

04:30の涙

AM04:30 ふと目が覚めると、Mr.Childrenの終わりなき旅が聴きたい気分だった。何か越えなければならない壁がある時に聞いてきた、いわば「応援ソング」の定番だ。その曲を流しながら、まだ夜も明けていないこんな時間に、僕は大泣きした。 24年しか生きてい…

あすけん

「あすけん」というアプリが便利。食べたものや運動量を入力すると、摂取カロリーなど栄養の栄養を換算してくれる。このアプリの良いところは、アドバイスをしてくれるところ。足りない栄養素が何か一目でわかるだけでなく、では何を食べたら良いのかまでア…

眠い

現在00:40眠い。高校野球をやってた頃なんて、もう熟睡してた時間だし、浪人してた時も、もう眠りについていた眠い。なら眠ればいい。でも素直に寝られない理由がある。読みたい本があるから。なんて幸せなことだ。でも限界。

作業効率について考えてみた

卒論制作に関してズカズカ攻めてきたわけだけど、そろそろ守りにも入らなければいけないな。ってことで、しっかりDropboxにデータを転送しておいた。これからの時期に、せっかく書き上げた原稿が消えたら、、と思うとやはりやっておかなければならない。あと…

これでいいんだろう

なにか苛立っていたのかもしれない。なにか寂しかったのかもしれない。ある日告げられた別れ。でも引き止めはしない。ただただそれを受け入れた。またどこかで会うのかな。もう会わないのかもしれない。よくわからない。でも今は、こころが静かだ。悲しくな…

卒論

卒論、バイトの繁忙期、ジム、草野球。 すべて同時進行。優先度はあれど、どれも妥協しないつもり。 だけど、 卒論提出まで後一ヶ月。 はやく終わらせて楽をしたいということだけがモチベーションになってしまっていて、卒論執筆作業そのものに楽しみを見出…

未来の懐かしさをつくるのは、今である

先日、小学校時代からの友人の黒岩と会った時に、「懐かしさ」って何だろうという話になった。 俺ら二人は「音楽」がトリガーとなって懐かしさを感じることは共通していた。スピッツの曲の雰囲気や、ミスチルの一オクターブジャンプに懐かしさを感じるとかな…

TSUTAYA×STARBUCKS

TSUTAYA×STARBUCKS今まで行ったことあるが、ステイしたことはなかった。コーヒーはあまり好まないが、場所代だと自分に言い聞かせながら、最も安いコーヒーを購入。窓側の席に座り、卒論の作業開始。お昼時は陽射しがすごいためカーテンは閉まっている。ほど…

挨拶

『自分がされて嫌なことは、他人にもやってはいけません』そんなようなことを、小さい頃よく言われた気がする。でも『自分がされて嬉しいことは、他人にもやろう』とはあまり言われてこなかった気がする。こんなふうにポジティブに言い換えるのも大切だと思…

あれま

試着室。従業員カードを見て、『従業員の方ですか?』と一言。『トイザらスで働いているんですけど、、そういえば、、いつも、ゴミ出ししている方、、ですよね?』『やっぱりそうですよね!見たことあるな、と思ってました!』と、顔を赤らめたその瞬間が可…

知らぬが仏

こんなことして何なるんだって文句を付けては何もせず本当に価値あるものただそれだけを求めていた無駄を許容しないそんなスタイルは遠い昔今や無駄だと思えることさえもやってやろうと思える知らぬが仏知らないことが多すぎるから、こんなになってしまって…

僕を動かすもの

小学生の時は、毎日ドッジボールをやっていた。男女問わずたくさんの友達が参加していたし、本当に楽しかった。無我夢中だった。 6年生で最後の大会が終わり、毎日していた放課後の練習がなくなった。 心にぽっかり穴が空いてしまったのを覚えている。 ただ…

トレーニング

いい感じにハムストリングスが張っている。 肉離れの痛みはほとんどなくなったので、昨日は久々に下半身のトレーニングを開始した。といっても、肉離れは癖になりやすいと言われるので、かなり慎重に。 昨日のメニューは、 ・腹筋 ⇒基本メニューをこなした後…

今>未来

「今が楽しいと思えなくても、これは将来のためになると信じる。」 「先の事はよくわからないけど、今が楽しければそれでいい」 前者は、苦境にいる人間に対して用いられることが多い。 後者は、リア充が自分を肯定する時に用いられることが多い。 でも、な…

マシュマロデイ

もっと他にすべきことがあるとわかってても手に付かない 高台の鐘が鳴り響くようにYour beautiful こだましてる 何一つの不自由もなく最近過ごしてたのに 君の居ない世界を想像して怯えるよ 睡眠不足が続く日でも 君に会えるなら飛んでく その瞬間を待ちこが…

何気なく開いたページには

何気なく開いたSNS。どうでも良い情報ばかりだが、時には目に留まるものもある。『最期のツイートたち』と称された記事。読んでみて涙。自分の悩みがちっぽけに思った。今は死にたくないと思った。Ah 今を悩めるのはこの体があるからこそ『私が私でよかった…

STUDENT LIFE【夏の振り返り〜さらなる目標】

■継続中 ・バイト 「思考は店長。態度は下手。」 ファーストインプレッションを高める。(声の出し方 / 表情 / 態度) よくわからないことを曖昧にしたまま仕事を引き受けない。 ・歌唱 声を良くする。歌をうまくなる。 自分の一番好きな歌を、自分の声で録…

ワクワク

内定先から、諸書類が届いた。入社後教育で使う参考書をパラパラめくってみると、聞きなれない用語ばかり。なんだかワクワクしている自分がいる。これらを理解すれば、また知らない世界を知ることができる気がする。やったろうじゃないっていう気持ちになっ…

今何をしたいのか

肉離れで、アルバイトも2週間ほどお休みすることに。(といっても、今週の土曜日に出勤があるのだが)アルバイトがキャンセルになった分、暇な時間が増えたわけだが、その時間を卒論のために有効活用できるほどに頭の切り替えが出来ていない。人は言う。時間…

身体を痛めた

怪我をする度に、このブログを書いている気がする。。 打球を追っている最中に「ぶちっ」と、ハムストリングが鳴った。怪我した左足をかばっていたら、右足のハムストリングを痛めてしまった。 もっと身体を大事にしよう。勢いで乗り切る事はできないのだか…

オシャレとはなんぞや

オシャレな男性を見かけると、真似したくなる。 オシャレな女性を見かけると、キュンとしてしまう。 オシャレな人は、なぜオシャレなのか。 オシャレではない人は、なぜオシャレではないのか。 オシャレな人は、全体を見る。 オシャレではない人は、部分を見…

心が洗われた

ゼミ合宿が終わって初の、何も予定がない一日。 朝。ゆっくり起床。行くはずだった美容院の予約をキャンセルして、ゆっくり部屋の掃除。 午後。久しぶりの上大岡。目的は2つ。ひとつは、オーソリティでアンダーアーマーを購入すること。もうひとつは、映画…

身体が不調だと、気持ちも不快(メモ)

・前回の記事で身体の重要性について書いておきながら、身体の調子を崩した。左足のハムストリングスとふくらはぎが、けっこう痛い。今日なんか、何もしていないのにジンジン痛むから、遂には鎮痛剤を飲んでしまった。 ・どうしてこうなったのかというと、実…

食事と筋トレとストレッチ

最近、身体の調子が良い。 「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉があるように、身体の調子が良いと、その他のことも上手くいくことが多い。そして、実際に上手く行っている。強烈な猛暑が続いているが、やりたいことと、やるべきことのメリハリが付い…

秘するが花

ある夜、友人と話していて、俺はかなりSNSに疲れていることに気が付いた。 Twitter、Facebook、LINEの出現によって、人はかつて感じる事のない「感情」を抱くようになったと思う。 それは、プラスの感情ばかりではない。 むしろ、マイナスの感情が生じる事の…

Mr.Children 「innocent world」の作曲から、アイデア発想のあり方について考える

いつの日もこの胸に流れてるメロディー 軽やかに緩やかに心を伝うよ 陽のあたる坂道を昇るその前に またどこかで会えるといいな イノセントワールド Mr.Children - innocent world + 抱きしめたい - YouTube