ym125の日記

今しか書けないこと

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思うことを徒然なるままに

10月から忙しくなると回りから言われ続け、ついに明後日、その10月を迎える。 どうせ避けようのない現実だ。 誰だって通る道。 早いか遅いかの問題。 周りの人は、いろんなことを言ってくれる。 で、俺は今何を思っているのか。 「わくわく」 60% 「だる…

自分の中の自分

やってみないとわからないことって、たくさんある。 自分が知ってる自分なんてものは、自分の中の、ほんの一部。 やってみて、意外とできる自分。 やってみたけど、全然できない自分。 時に有頂天になる。 時に否定したくなる。 でも、全部自分。受け入れる。…

走る

すごく速く走れる夢を見た。 起きても、夢の余韻が残っていた。 起きた時から、走りたくてしょうがなかった。 仕事を終え、街に繰り出す。 下水の匂い。 川の匂い。 木の匂い。 雨の匂い。 民家から香る晩ご飯の匂い。 コインランドリーの匂い。 通りすがる…

前提は

言っちゃいけないなんて、誰も決めてないのに、言うべきではないと自分で決めて、言わないことがあったから、言えば良かったって後悔してるんじゃない?言っちゃいけないと思ったのはなぜ?そもそもその前提が間違えではないかな。

徒然

任せられることが増えてきた。徐々に忙しくなりつつある。とはいえ、法規上、9月いっぱいは定時で帰ることができる。今のところ、次の日にましても特段問題のないような業務ばかりなので、仕事が終わると潔く帰ることが出来る。このようにまだ心に余裕がある…

趣味ってなんだ

趣味は何? 趣味を聞かれて、答えられない自分がいた。 「好きなもの=趣味」だろうか。 「野球」 たしかに長いこと野球をやってきた。でも、どことなく子どもっぽさが残る。 「音楽鑑賞」 プロ野球名鑑を読んでいたら、みんなそう言ってる。 「温泉」 温泉…

富士登山

三年ぶり二回目の富士登山。 凍え死にそうになりながらご来光を待つも、曇りでご来光は現れず。 太陽のありがたみを知った登山だった。