ym125の日記

今しか書けないこと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去ブログ

http://m-a5b339bc4d1f3905-m.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/index.html 4年程前のブログをざっと読み返して感じたこと。 「習慣」のレベルでは変化はあるけど、「思考」のレベルでは変化はほとんどないということ。

「やりたいこと」を発信する

過去記事でも書いたけど、自分が「やりたいこと」を発信することについて書いてみたいと思う。 「やりたいこと」を発信すると、仲間が増える。それはコミュニティをつくることにもつながる。 **************************** 最近…

逆転

七月から本配属されてから、もうすぐ一ヶ月。 雰囲気にはなれてきたけど、わからないことばかり。 ただ一つ、当初から明らかになっていることがある。 「赤字事業部であるということ」 逆転させたい。 back number 青い春 - YouTube

”なんとなく”読書することができない。

”なんとなく”読書することができない。 いわゆる読書好きな人は暇さえあれば読書しているんだろうけど、僕はそうはできない。飽きてしまう。ドライアイだから、目が疲れてしまう。スマホはいじるくせに、こうやって本を読まない自分を正当化してしまう。 そ…

頭の良し悪し

頭の良し悪しって、何で決まるのだろうか? いろいろ考えられるけど、どれか一つって言ったら「集中力」かな。 浪人していた頃に本屋で立ち読みした「地頭力を鍛える」には、たしか、こんなことが書いてあった。 「頭の良さ」には3種類ある。 ・ 対人感性力…