ym125の日記

今しか書けないこと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作業効率について考えてみた

卒論制作に関してズカズカ攻めてきたわけだけど、そろそろ守りにも入らなければいけないな。ってことで、しっかりDropboxにデータを転送しておいた。これからの時期に、せっかく書き上げた原稿が消えたら、、と思うとやはりやっておかなければならない。あと…

これでいいんだろう

なにか苛立っていたのかもしれない。なにか寂しかったのかもしれない。ある日告げられた別れ。でも引き止めはしない。ただただそれを受け入れた。またどこかで会うのかな。もう会わないのかもしれない。よくわからない。でも今は、こころが静かだ。悲しくな…

卒論

卒論、バイトの繁忙期、ジム、草野球。 すべて同時進行。優先度はあれど、どれも妥協しないつもり。 だけど、 卒論提出まで後一ヶ月。 はやく終わらせて楽をしたいということだけがモチベーションになってしまっていて、卒論執筆作業そのものに楽しみを見出…

未来の懐かしさをつくるのは、今である

先日、小学校時代からの友人の黒岩と会った時に、「懐かしさ」って何だろうという話になった。 俺ら二人は「音楽」がトリガーとなって懐かしさを感じることは共通していた。スピッツの曲の雰囲気や、ミスチルの一オクターブジャンプに懐かしさを感じるとかな…

TSUTAYA×STARBUCKS

TSUTAYA×STARBUCKS今まで行ったことあるが、ステイしたことはなかった。コーヒーはあまり好まないが、場所代だと自分に言い聞かせながら、最も安いコーヒーを購入。窓側の席に座り、卒論の作業開始。お昼時は陽射しがすごいためカーテンは閉まっている。ほど…

挨拶

『自分がされて嫌なことは、他人にもやってはいけません』そんなようなことを、小さい頃よく言われた気がする。でも『自分がされて嬉しいことは、他人にもやろう』とはあまり言われてこなかった気がする。こんなふうにポジティブに言い換えるのも大切だと思…

あれま

試着室。従業員カードを見て、『従業員の方ですか?』と一言。『トイザらスで働いているんですけど、、そういえば、、いつも、ゴミ出ししている方、、ですよね?』『やっぱりそうですよね!見たことあるな、と思ってました!』と、顔を赤らめたその瞬間が可…

知らぬが仏

こんなことして何なるんだって文句を付けては何もせず本当に価値あるものただそれだけを求めていた無駄を許容しないそんなスタイルは遠い昔今や無駄だと思えることさえもやってやろうと思える知らぬが仏知らないことが多すぎるから、こんなになってしまって…