ym125の日記

今しか書けないこと

雑多なメモ〜営業研修を終えて〜

人の思考は「問い」から始まる。

いかに有効な「問い」をつくるか。そこから人の思考が始まり、深まってゆく。

 

今日の研修では、様々な「問い」をぶつけられた。

その「問い」にすべて答えることができなかったが、

少なくとも「問い」の存在に気が付くことができたことは非常に意味があると思う。

 

これからの自分が必要なこと。それは、今日浴びせられた「問い」に対する「答え」を持つこと。なるべくシンプルな形で。

 

(シンプルな形で頭にしまっておくコツ。それは、体験に紐づけることだと思う。

きっと、自分の体験に結びつけて頭に格納すると、もう忘れないし、アウトプットも早くなる。)