ym125の日記

今しか書けないこと

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜

学生としての最後の朝。外は快晴。 mr.children シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 - YouTube うーん、改めて良い曲。晴れの日に聴きたくなる曲です。 この曲の主人公は恋に落ちていますね。対照的な二人の女の子に。 一番では、主人公は、「愛想なし」で、何…

モノの整理、コトの整理

モノの整理 コトの整理 モノの整理とは、 部屋の整理、机の整理、洋服の整理、財布の整理、使っていないクレジットカードの解約などなど。 コトの整理とは、 PCやスマホのデータ(写真、音楽)整理、記憶の整理などなど。 使わないものは捨てるのが基本方針…

2014年目標

【心】 (目的=価値観の多様化、意欲増強) ・音楽、小説、古典、映画など日々新しい文芸作品、芸術に触れる ・これらから得た考え、感想などなるべくアウトプットする ・遊ぶ。evernoteにリストアップした「やりたいこと」は全部やる。 【技】 (目的=知…

卒業式

卒業式。学生時代が終わった。 「学生生活に悔いはないか?」 という問いに対して、「悔いはない」と自身を持って答えることができる。 でも、そう答える自分に、どこか違和感。 この違和感の正体は何だろう。 悔いはないけど、「あの時に戻れるなら、今の自…

3回8奪三振

苦しいと、いつものやり方に戻ろうとする。油断すると、いつものやり方や戻ろうとする。何かを変えたいと思うなら、『変えること』を強烈に意識しなければならない。1)腰の捻り&くの字が出来ないと、身体が開くのが早くなる。開くのが早いと、右バッターの…

好きなCM【2】

イノセントワールドをCDで初めて聴いた時に、「初めて」だと感じなかったのは、このCMを見たことがあったからなんだろうな。 「心を伝うよ」という歌詞と、アクエリアスが喉から全身に伝っていくイメージが一致した良いCM

好きなCM

0:31 nanako CM by 後山的野孩子 33705 views - YouTube 「君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる」 アーティスト名も曲名もわからない僕は、このフレーズを頼りに誰の何ていう曲なのか、探しまくったっけ。

大掃除中に

部屋の大掃除中。 大掃除をしていると、この曲を思い出します。 ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ) - YouTube 掃除をしていると、もはや使わないモノもあれば、捨てることのできないモノもある。 独学で浪人していた時のノート。スケジュール管理、試行錯誤…

最近考えてること

最後はいつか訪れる。 最後を意識すると、今目の前にあるひとつひとつの物事が、とても愛おしく思える。 スティーブジョブズも、もし今日が人生で最後の日だったらと自問することで、日々の充実を図ったという。19(アーティスト)の楽曲で『終わることを意…

バイト最終日

今日がアルバイトの最終勤務日だった。 今日まで、誰にも「最後」であることを伝えられなかった。今日も、ぎりぎりまで「最後」にしようかどうか迷っていた。プロ野球選手が引退を決意する時も、そんな感じなのだろうかと思いながら。「最後」であることを、…

習慣化の必要性〜社会人になる前に〜

遊びまくって遊び疲れつつもある今日この頃。 あと半月で社会人。 社会人になると、自由に使える時間が少なくなる。 いきなり仕事を振られたり、急な飲み会の誘いがあったりするだろう。 そう考えると、朝の時間が四月からとても大切になる。 仮に8時に出勤…

別府、湯布院

2泊3日で旅行してきました。旅行先は、別府と湯布院です。 ひたすら温泉に入ってました。温泉好きにはたまらない場所でした。 ・別府海浜砂湯 ・地獄巡り ・観海寺温泉 杉乃井ホテル ・別府駅前高等温泉 ・健康温泉館クアージュゆふいん ・カントリーロード…

考え過ぎる

考え過ぎと言われるけど、考え過ぎるのが楽しい。アレコレと可能性を考えて、最善の手段を考えていくその時が楽しい。あの時の言葉を思い返してみる。あの時の言動を振り返ってみる。そうやって、回想してみる。あの言葉や言動には、こういう意味があるのか…