ym125の日記

今しか書けないこと

バイト最終日

 

今日がアルバイトの最終勤務日だった。

今日まで、誰にも「最後」であることを伝えられなかった。今日も、ぎりぎりまで「最後」にしようかどうか迷っていた。プロ野球選手が引退を決意する時も、そんな感じなのだろうかと思いながら。「最後」であることを、今日突然申し出るのは失礼だとわかっていた。でも、やっぱり今日で最後にすることを伝えた。

 

ここまで自分が優柔不断だとは思わなかった。

 

マネージャーの方々から、労いの言葉を頂いた。でも、実感がない。

 

オープン準備、トラックの荷受け、荷さばき、ホルボ、サンプル什器の組み立てなど、時には面倒で、時にはドキドキした、そんなひとつひとつの作業が、とても愛おしく思える。

 

うーむ、なんか、もやもやする。

感謝の言葉を伝えきれていない気がする。

 

ユニフォームを返却しに行く日に、手紙付きの差し入れを持って行くことにしよう。

手書きの文字で、精一杯、感謝の気持ちを綴ろう。