ym125の日記

今しか書けないこと

徒然

任せられることが増えてきた。徐々に忙しくなりつつある。とはいえ、法規上、9月いっぱいは定時で帰ることができる。今のところ、次の日にましても特段問題のないような業務ばかりなので、仕事が終わると潔く帰ることが出来る。このようにまだ心に余裕がある毎日だから、仕事後に用事を入れることも体力的にまだまだ余裕はある。配属された当初に比べて、「出来ること」も増えてきた。たいしたことではないのかもしれない。でも、そう実感できることが大切だと思っている。

しかし、来月から忙しくなる予定だ。他社に勤める友人の多忙さを思い起こすたびに、自分は依然として生温い環境にいると思う。自ら積極的に自分を追い込もうとは思えないし、できることなら生温い環境でぬくぬくとしていたい。一方で、このままではいられない現実を受け入れつつある。

今とは比べものにならない程、忙しくなるんだろう。その覚悟は出来ている。

今までの経験を活かし、
想定外がなくなるくらい思考し、
それでも訪れる想定外を許容する覚悟を持ち、
それでいて遊び心を持ちつつ、
楽しんでいきたい。