ym125の日記

今しか書けないこと

趣味ってなんだ

趣味は何?

 

趣味を聞かれて、答えられない自分がいた。

「好きなもの=趣味」だろうか。

 

「野球」

たしかに長いこと野球をやってきた。でも、どことなく子どもっぽさが残る。

 

「音楽鑑賞」

プロ野球名鑑を読んでいたら、みんなそう言ってる。

 

「温泉」

温泉が趣味。じいさん?

 

うーむ。

「好きなもの=趣味」という問いがいけないのだろうか。

 

 

「少ない時間でも、なんとかして時間を捻出したいもの」

「うっかりと優先順位を逆転させてまで、実行してしまうもの」

「しばらくご無沙汰すると、なんだな落ち着かないもの」

「もう一生出来ないとなると、人生お先真っ暗だと思えてしまうもの」

 

 

それが趣味だとしたら、

「ランニング」と「ジム」が趣味かな。