ym125の日記

今しか書けないこと

思うことを徒然なるままに

10月から忙しくなると回りから言われ続け、ついに明後日、その10月を迎える。

 

どうせ避けようのない現実だ。

誰だって通る道。

早いか遅いかの問題。

 

周りの人は、いろんなことを言ってくれる。

 

で、俺は今何を思っているのか。

 

「わくわく」 60%

「だるいな〜」30%

「不安」   10%

 

感情の割合。これが正直なところ。

 

なんか、最初ってすごく大事だと思うんだよね。今のこの数値、大事だと思う。

今は「わくわく」が60%もある。でも、いつか30%くらいに下がる時が必ずくる。

そんな時、どうするか。「だるいな〜」が90%くらいになっちゃうと、仕事が嫌で嫌でたまらないと思う。仕事が嫌だと、身にまとうオーラもそれなりのものになっちゃう。全然魅力的ではない。もっと魅力的でありたい。

 

ということは、「常に」とは言わないけど、「わくわく」している必要がある。

「わくわく」できなくなった時に、じゃあ、どうすればいいのか。

 

それは、「今」の気持ちを思い出すことだろう。

その為に、殴り書きのように、修正もなしに、思うがままに、ここに文章を書いている。

 

 

堂々と。

清々しく。

素直に。

貪欲に。

アクティブに。