ym125の日記

今しか書けないこと

ワクワク

内定先から、諸書類が届いた。
入社後教育で使う参考書をパラパラめくってみると、聞きなれない用語ばかり。なんだかワクワクしている自分がいる。これらを理解すれば、また知らない世界を知ることができる気がする。やったろうじゃないっていう気持ちになってる。

この気持ちを忘れないでいたい。

周囲の人を見る限り、社会人としての生活を楽しんでいる人は少ないように思える。でも、本当は最初はワクワクしていたのかもしれない。そういう気持ちを、忘れているだけなのかもしれない。自分もそうなるかもしれない。

でも少なくとも、今、このブログを書いている時点の私は、『ワクワク』している。

この気持ちを忘れないでいたい。



f:id:ym125:20131002233037j:plain