ym125の日記

今しか書けないこと

食事と筋トレとストレッチ

最近、身体の調子が良い。

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉があるように、身体の調子が良いと、その他のことも上手くいくことが多い。そして、実際に上手く行っている。強烈な猛暑が続いているが、やりたいことと、やるべきことのメリハリが付いていて、活力に漲っている。

 

こんな時だからこそ、どうして自分がこういう状態にあるのか、を書き留めておくのは意味がある事だと思う。結論から言うと、筋トレと食事とストレッチのおかげかな。

 

筋トレと食事とストレッチ。これらは、忙しくても言い訳せずに今後も習慣化しようと思う。

 

インストラクターの友人にトレーニング法などを教わりつつ、自分でもトレーニングやストレッチの方法や栄養学などの本を読んで、勉強している。その知識を活かして、すぐに自分の身体を使って「実験」できるのが楽しい。成果が出ればやりがいを感じるし、さらなるモチベーションの向上につながる。

 

調子が悪くなった時のために、書き留めておく。