ym125の日記

今しか書けないこと

バイオリズム

ふとした瞬間に、幸せを感じる瞬がある。

そして次に思うことは、

「この幸せが、ずっと続けばいいな。」

ということ。

今、幸せを実感できているのだから文句はないはずだけれど、つい先のことを考えてしまうのが人間というもの。

「続けばいいな」と思う心理には、「きっと続かないであろう」、「簡単には続かないだろう」という予感がある。

きっとその通りだろう。
一方で、幸せであり続けたい気持ちも尊重してやりたい。

そのためにどうするか。
そのヒントは、バイオリズムを知ることだろう。

横に一本線を引いて、自分の好不調をバイオリズムの波で表現する。

自分は今どこにいるのか。