ym125の日記

今しか書けないこと

匿名で書く意味

 

最近、FacebookTwitterにおける発信では、人の目を以前よりも気にするようになった。

 

 

このブログでは、人からどのように見られるかを考える必要がない。だから、書きたいことを書ける。読み返してみて、恥ずかしいと思えることも、調子乗ってるなーと思えることも、すべてさらけ出せる。

 

このように、気分の移り変わりをありのままに書くことは、とても意味があることだと思っている。

 

「その時」の気持ちは、「その時」にしか書けないと思うから。

 

そして、「その時」の気持ちは、未来の自分の行動指針になったり、他の誰かと共感する力を強めてくれると思う。

 

だから、惜しみなく「その時」の気持ちをさらけ出していこうと思う。